説得と納得の件

f:id:kikkun0721:20201108063321j:image

おはようございます!

人は納得しない限り動かない。

 

どうもきっくんです!😍✨

 

今日はマネジメントについてのお話です!

今勉強していることから少しだけお話を♡🤏

 

マネジメントとは「管理」と言われることもあります!

経営者などでは目標の設定、それに向けた組織の構築、運営などです!

 

冒頭に少し触れましたが人は納得しないと動かないという事ですが

皆さん、よく相手に何かしら動いて欲しいなーと思った時に

「説得」していませんか?説得では人は動きません。

「納得」して初めて動くものです!

 

でわ、説得と納得の違いとは!?

答えれますか?

なんとなくイメージしていますか?

ただ、ただ、文章をすらすら読んでない?

少しは、答えをすぐ求めず、考えてみては!?

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

説得=他人の言葉

納得=自分の言葉

 

他の人から言われてもなかなか動けないですよね!

小学校の頃とかも親に夏休みの宿題やりなさい。と言われても、んーって感じでしたが

工作とかだと自分からやってしまっていたり。

自分が納得した時に人は動いている訳です!😊

 

ではでは、人を動かす為には?

納得させる為には何が必要ですか?😍

 

納得させる為に必要なことを考えて

LINEでコメントくれた方には

その答えをお答えします♡

 

考える癖をつけてね😍✨

 

以上

 

kikkun0721