🍎ここが目印🍎ヒッチハイク編14の件

f:id:kikkun0721:20200922062751j:image

 

おはようございます!

明後日の投稿はお休みします😵次回は26日で🥺✨

 

今日はここが目印ってことなんですけど

秋田の横手町から陸前高田まで来てるお二人!

何をしに来ているかと言うと、、

 

桜🌸の木を植えるプロジェクト

 

でした!それは何を示すものかと言うと。

東北の震災を経験し、推測した上で

 

桜の木の上まで登れば被害が来ない!と言う目印を作る為に全国から桜の木を植える人が募っていた!

 

桜の木という目印は

どんなに小さい子、お年寄りでも必ずわかるであろうと言うことと桜の木は100年近く寿命があるから代々植え続け、語り続けることで次世代へと渡すことが出来る。

 

こんなプロジェクトがあるなんて全く知らなかったし、6年経った時でも現地の人達は行動し続けているなと思った!

 

どうしても自分に直接関係ないものには目がいかないもの。このお二人とも喋っていたが

 

想像を超える出来事が自分を成長させてくれる。

自分から動かない限り素敵な人には出会えない。

 

と。

コロナで動きにくい世の中ではあるが

今はネットがある。とにかく毎日情報は入れたほうがいい。

桜の木の様に人生にも目印(目標)を定めながら進んでいく方が迷わない!

 

少しずつでいいから決めていこ!😊

 

以上

 

kikkun0721