習慣の件

f:id:kikkun0721:20201104071559j:image

おはようございます☀

朝布団からなかなか出れないきっくんです!😂

 

今日は習慣についてです!✨

今あなたが行っている習慣は何がありますか?

また、それは自分発信で始まったことですか?

 

・歯磨き、食事を取る、寝る等

当たり前のような習慣は自分で始めた物ですか?

いいえ、それは両親が毎日毎日、来る日も来る日も

子供が虫歯にならないように歯磨きを

餓死しないように食事を

1日の疲労回復の為に寝かしつけてくれた

その日々があったから習慣になっています!

 

しないと気持ちが悪いですよね?😂

 

ここで何が言いたいか!?と言うと

習慣になるきっかけは必ず「誰か」が関わっていることとそれを習慣化させる為には「強制力」が必要と言うことです!

 

例えば

テレビを見てムキムキな人を見て筋トレを始める人

ダイエット方法でお酢を飲むといいと言われて飲み始める等

必ず誰かの影響で習慣がスタートします!

 

先程の歯磨きの例でも伝えた

虫歯にならないように両親が歯磨きをしてくれた時

あなたはまだ食べたいお菓子があるからと拒み

まだ眠たくないと拒み

歯磨きが嫌いといい拒んできたでしょうが

親は圧倒的な「強制力」で続けさせたと思います!

 

だからみんなの習慣になっている訳です!

 

もし、何か習慣を始める時は

1人強制力のある人を誘うべきです!

かつ、自分が目指したいものを既に達成している方です!

そして、あなたの成果に責任を持ってくれる人です!

 

なにか始めたい人はまず僕を頼ってみて下さい🥰

 

以上

 

kikkun0721