対義語の件

f:id:kikkun0721:20200910065001j:image

 

おはようございます✨

今月休みばっかりのきっくんです♡

 

今日は「成功」の対義語は?ってことで話します!

 

みんなの中で「成功」の対義語はなんですか?

少し考えてみて下さい😊

 

それは「失敗」ですか?

 

僕は失敗だなんて思ったことがありません!

僕の答えは「何もしなかったこと」だと。

 

失敗は経験となり、成功していく為に

なくてはならないものであり

何もしないと言うのは成功へ一歩も動いていない

状態になっているからです✨

 

ダイエットをしたい。に対して

断食をして、その後回復食を食べて逆に太った!

って言う失敗をすれば、次にダイエットする時に

断食の選択肢をなくすことが出来る。

 

これは良い失敗談。

 

でも、何もしないということは

増えるか維持かのどちらかになってしまう。

 

だから成功の対義語は何もしないことなんじゃないかなと思ってる😍✨

 

以上

 

kikkun0721