決意の朝にの件

f:id:kikkun0721:20201214065840j:image

 

おはようございます!

今日は何かのアウトプットというよりも

自分自身の使命がより明確になり

行動していく為の意思表示ですので

読んでも参考になるようなことは書いてないので

先にお断りをさせて頂きます!

 

僕はなんとなーく楽しく人生が過ごせたらいいなと

中学生くらいの時から思っていました!

仕事もせず、生活出来たらいいなーと

でも、親は世の中そんなに甘くない。と

教えてくれていました!

 

ただ、奥さんと今年の6月に結婚して

1人の人生ではなく、奥さんと楽しい人生にしたいという気持ちが出てきた中でのことです!

 

12月1日に奥さんが追突事故に遭いました。

怪我も後遺症もなく経過していますが

そんな奥さんを僕は働かせている状態です。

なんて情けないんだ。という気持ちが1番強かったです。

事故はいつ起きるかわからないということを凄く実感しました!

 

同時に奥さんが働かなくても生活出来るくらいの

経済力を持つ必要があると感じて

今の生活が当たり前ではないこと。

次は僕が事故に遭うかも!?と思うと

余計にリハビリの仕事だけをしている自分が怖くなりました!

 

ユダヤの教えを聞いているからこそ余計に

恐怖を覚えました!

 

来年末までに権利収入で生活費を払えるレベルまでになり

少しでも多くの時間を家族と過ごす。来年赤ちゃんを授かる。そう決めました!

 

家族との時間を1秒でも長く過ごせる人生にし、選択肢をお金の問題で削ることだけはしたくない。

もっともっと自分に厳しく。

出来ない理由なんて探そうと思えばいくらでもある。

その為に必要な行動をしていく。

 

誰にどう思われるか?ではなく

奥さんとどう過ごしたいかにベクトルを向けていく。

 

結婚して幸せじゃなくなるなんておかしな話。

奥さんの愚痴を言うなんてもっての外

贅沢すぎる。

 

女性が喜ぶと書いて「嬉しい」

これをいつも念頭に置き、奥さんの幸せを第一に考えて生きていく。

 

読んでくださった方ありがとうございました!

以上