習慣を変えるコツの件

f:id:kikkun0721:20201212062949j:image

 

おはようございます☀

習慣を変えるコツがあります!

それは!!!!!

 

今までとは違う方を選んでみる!

 

写真のように

一本の木と

二股になっている木があるように

 

選択した物で見え方、捉え方は変わってきます!

 

今まで選んできた選択肢を真逆にしてみると

面白いくらいに見え方が変わります!

 

ただ、違和感も同時に感じます!

 

例えば夜20:00

いつもなら今から風呂入って寝る準備して

YouTubeみよーかなと思っている日に

 

20:00からジムに行ってみよう!

と選択肢を変える!

 

他にはコンビニでいつもお茶を買っているが

今日は水にしてみよう!

会計はいつも、小銭をうまく使い切ろうとするがお札で払って小銭は全て貯金箱へ!

 

など!

少しいつもの自分とは違う選択肢を続けていくと習慣の変化も出てきます😊🍎

 

是非お試しあれ🤗👌

 

以上