🍎絶対なんて絶対ない🍎ヒッチハイク編⑨の件

f:id:kikkun0721:20200804064824j:image

おはようございます!車🚘が故障したきっくんです!🥺

 

今日は東京の足立区でのヒッチハイクの話です✨

ここが1番乗せてもらうまでに時間がかかった場所です!

その理由はこの作業着の旦那さんから聞きました!

「足立区はコンクリート埋め事件とかあった場所だから乗せる側も乗る側も怖いはずだけど」と。

 

いつもの「なぜ乗せてくれたんですか?」に

対して

「目が輝いてた!」と返事頂きました😭❤️

本気でやってて良かったと思った瞬間でした😎

 

2周回ってやっとの思いで乗せてくれたんですが

助手席には奥さんが。

何で2周も回ってのか?それは、奥さんが

「絶対危ないよ。」と言ったからだ。

 

僕が乗ってからも奥さんはほとんど喋らず

めちゃめちゃ警戒されていました😣

 

そこから少しお時間を頂き僕から話をさせてもらいました。

絶対なんて絶対ない!ってそれはもう既に絶対じゃないですか?って言う話をさせてもらいました!

奥さんにはめちゃめちゃ響いたのか泣きながらペットの話をしてくれて最後には凄く喋って下さった。

 

世の中には絶対ダメ!絶対安全!絶対大丈夫!と

よく使うことがあるが、それは本当に絶対なのか!?

それを、否定するにしても言葉だけで「絶対」は使っても響かない。

絶対安全!→絶対怪しい!

絶対ダメ→絶対大丈夫なのに。

ここでも大切な事は

「経験してるか否か」

経験をしていれば絶対レベルが少し上がる。

経験した事ない人は世の中や噂で「絶対」を使っている。

「絶対」に影響されない様にして下さい!

たくさん経験を重ねて99.9%大丈夫と

言えることが増える方がいいですね♡

回りの絶対に振り回されません様に。

 

kikkun0721