普通?常識って何?の件

f:id:kikkun0721:20200728064719j:image

おはようございます☀

この巻物の中は何も書いてません!どうも、きっくんです✨✨

 

あなたにとっての当たり前なこと、常識なことって少なからずありますよね?😊

でも、それって他人から見たら本当に常識ですか?って話です🎉

 

今まで育ってきた環境、今いる環境、今知っていること、情報などみんな誰1人として同じ育ち方をした人はいませんし、もしいたとしても捉え方は違うと思います。

 

例え話でよくするのはiPhoneです!

元々親機、子機、ガラケーウィルコムとかボタンでカチカチ押していたものを使っていた人が画面をタッチするような物(iPhone)に変化して行きました。

 

がしかし

iPhoneも出た時は非常識で

「あんなの誰も使わないでしょ」とか色々言われながらも今は圧倒的にガラケーを持っている人の方が非常識に近いですよね🎈

 

僕の中で夏になったら半ズボンが常識ですが、半ズボン履かない人からしたら非常識でしかない訳ですよね😳

 

つまり、生きていく上で多数決や誰かの常識に左右されている暇はないということです!

自分が常識を作ってしまえばいいってくらいの

勢いで何か取り組んでもらいたい🥰❤️

P.S.僕も頑張ります。

 

kikkun0721