生きてるの件

f:id:kikkun0721:20200926034051j:image

おはようございます!

みんな生きてるって感じる時はどんな時ですか?🌸

 

誰かに感謝された時?

悲しいことがあった時?

怒った時、怒られた時?

嬉しい思いをした時?

好きな人が出来た時?

何を達成した時?

何もしない時?

 

それぞれどんな時にみんなは

生きてるな。って感じますか?🤷‍♂️

 

僕はやっぱり

趣味の時間や奥さんと過ごす何気ない時間

両親との食事の時間などに感じます!

 

何も考えず、日々を過ごしいる方は

世界で誰かが生きたかった今日、明日を

無駄にしているのと同じです!

 

生きているからこそ悩むし

より良くしたいと精進する

 

でも、きっと僕も残り60年も生きれば死ぬ。

死ぬように出来ている世の中だからこそ

生きる実感を持って生きた方がいい!

 

明日死ぬならあなたが今している毎日の日課

本当にし続けますか?

 

これがNOならば、何か一つでも変えてみては?

僕は変えるためブログを書き続けている。

 

やめることは簡単でも継続はなにより難しく

最大の努力がいる。

 

ブログを書き始めて何か変わったか?と自分に問うとしたら

毎日アンテナを張って生きるようになり

2日後にはまたブログを書くから

何か自分が感じた事はないかな?と

 

自分らしさを引き出すことが出来る様になったと思う!

自分の考えを表に出すことで

こんな考えをもつ自分がいるんだと思うことが出来る!

 

まだまだ文章能力は低いけど

読んでくれている方々へしっかり感謝して

書き続けていこうと思う!

 

以上

 

kikkun0721