挑戦の件

f:id:kikkun0721:20201024063348j:image

 

おはようございます♪

最近は毎朝スープを飲むようになりました✨

朝から食道あっためてます✨

 

今日は「挑戦」です。

 

今あなたは何かに挑戦していますか?😊

人生何もしていないと降りエスカレーターに

乗っているのと同じ状態になります。

 

歳を取り、見た目は老けて、体力は落ちていき、ご飯も量は食べれなくなり、歩くスピードは落ちていきと

 

何もしなければどんどん退化します。

 

あなたはそんな人生でもいいや?と思いますか?🥺

 

僕はNOです。❌

 

子供には勉強しなさいと言いながら

親、大人は勉強しないなら子供が勉強するわけ無い。

子供は言われて育つんじゃなく見て育つもの。

 

お母さんが買い物好きでいつもデパートに行ってたら

きっと将来買い物が好きになる可能性が高い。

 

もし、デパートに行かないお母さんだったら

子供はデパートの存在すら知らず、しまむらで買い物をすることになるでしょう😂

 

とにかく、親の見せた道は必ず子供は見ている。

 

僕はどんな親になりたいかと考えた時に

常に挑戦し、向上心を持ち、諦めない姿、継続する力を見せ続けたいなと思いました🍎

 

高い金額を払い学ぶことを選択しました!

これからコツコツですが、お金についてしっかりと向き合い、挑戦していこうと思います😚☀️

 

みんなももし何か挑戦する時なんかは

口に出した方がいいですよ😳

思っているだけじゃ誰にも伝わらないし

1番自分の言葉を聞いている自分にも聞こえません!

 

まずば口に出すところから始めてみましょ🤡

 

以上

 

kikkun0721