継続は頑張り過ぎないことの件

f:id:kikkun0721:20200608072739j:image

おはよーございます☀

毎日目標を決めて生きてるきっくんです!😎🌟

 

今日のテーマは

 

「継続は頑張り過ぎないこと」です!

 

皆さんは今、毎日必ず欠かさずにやっていること

って何かありますか!?✨🥰

 

それは何の為にやってますか?

それをする為に努力してますか?

 

何事も初めましての時は体力や

気が張ってしまって疲れます。

(疲れた時はよく頑張ったと褒めてね♡)

 

人間はだらしの無い生き物です。

世の中が便利になってその分スマホ1つで

銀行引き落とし、買い物、ゲーム

なんでも出来てしまいます😵

 

そんな中で毎日継続して何かを

行うとなると殆どの人が

3日坊主になっている思います!!

 

でも!3日坊主は素晴らしいことです!

何かにチャレンジしているので

何もしていない人より1歩前に進んでます✊

 

今までの習慣から

「大きく変えよう」とするから

字の如く「大変」なんです!

 

ほんの少しずつだけでも変えることで

大きく変わることが出来るんです。

 

例えば

朝活、ダイエット、貯金、雪だるまなど。

朝活は

今僕がしている毎日の習慣で

今までより1時間30分早く起きて

勉強やブログでアウトプットしています!

 

ダイエットに関しても

いきなり米を抜く!とかするとストレスを

感じてしまう人もいるから極端ですが

1合→0.7合分にするとか!

0.001キロとかしか変わらないかも

しれないが米だけでのダイエット効果は

3ヶ月で0.1キロ減量!他の運動や食事と

合わせればもっと減量も可能!

 

貯金は

今まで余ったお金を貯金していた人が

先にこの額だけは最低収めると決めて

生活して、更に余った分を貯金する!

あるもので生活をする生活。

これもまた少しに見えるが1年後に

最低限貯めたい額は自分で設定ができる!

 

雪だるま方式は上記の3つに共通で

いきなり雪だるまは出来ない。

 

小さい雪の塊を作る(決断する)

             ↓↓↓

それを転がす(継続)

             ↓↓↓

雪だるまが出来る(目標達成)

 

転がす方向が登り坂なら

かなり労力を使う

逆に下り坂なら追いかけることになり

労力を使う

だから、頑張り過ぎない平坦な道を

ゆっくりと確実に転がしていく

 

結論!!!!

継続とは

 

     🍎自分の決断を続けること🍎

 

継続=決断を続ける

目標を具体的にすればするほど

継続もしやすくなる!

1つでもいい!今日から出来ることを

何か見つけて誰かに公言してみて下さい😍

 

kikkun0721