「出来ない」なら出来ないよ。の件

f:id:kikkun0721:20200913070706j:image

 

おはようございます☀

ジャスミン茶にハマってるきっくんです!✨

 

今日は「出来ない」なら出来ないよ。です!

ん?そりゃそーやろ?って感じのテーマですね😂

 

結論として

「出来ない」って思ってることは出来ないし

「出来る」と1%でも感じたら出来る。

 

みんなが生きてて、色んな選択の連続で

未来に繋がってると思うけど

出来ないと思ったことは出来なくない?

 

よく例えるダイエットとかだったら

この身長で筋肉量落とさず、骨はそのままやし、って考えたら40kgになるって出来ない方に入ると思うんやけど

72kgだったら高校時代の体重だから現実的かなと思えて、初めて行動に移せる。

 

したことあること、やったことあることは

出来る1%に絶対入るからやれないのは

自分の行動、努力の怠りでしかない。

 

僕は秋田のあきたこまちを食べたいと思った時に

ヒッチハイクを選んで秋田まで行ったけど

この時は99%行けると思ってました😍

両親は行かないと思ってたみたいやけどw

 

もし、子供が出来たら子供の出来ないを見つけるより

どうやったら出来るの1%を生み出せるかを一緒に考えたい😍🙏

 

みんなも何か挑戦する時本当に無理なことはあると思うけど

ある程度何でも出来る1%になるはずだから

諦めないでほしい🙏😳

 

以上

 

kikkun0721