🍎当たり前ってある?🍎ヒッチハイク編⑥の件

f:id:kikkun0721:20200610064026j:image

おはようございます☀

起きる時間を更に15分早めた

きっくんです😂✨

 

皆さんの日常にある当たり前なことって

何かありますか?😊✨

 

実家だと料理が出てくる。洗濯物畳んである。

お風呂沸いてる。ベッドがある。

一人暮らしだと料理は作らないといけない。

洗濯は洗濯して干して畳まないといけない。

お風呂は沸かさないといけない。

ベッドがある。笑

 

大体一人暮らしを始めた時に

親の有り難みがわかると言われていますよね?

 

確かに親への感謝の気持ちは沢山

生まれました!!でもなんでだろう?

 

それは今まで

当たり前のように全てのことを

誰かがしてくれていたからなんです!

 

凄くシンプルな事ですが

今一度胸に手を当てて感謝の量を

感じてみて下さい!!

 

僕は最近1日10回ありがとうと

言われることを意識して行動してます!

ありがとう稼ぎをしています♡

この話には陰徳陽徳って話が

あるんですが、また近々話しますね😳

 

すみません!少し逸れました!

皆さんは感謝を毎日素直に言えてますか?

 

僕がヒッチハイクをしていた時に感じた

今までの当たり前は

・コンビニ

・寝床

・シャンプー

・人への優しさ

・飯の美味さ

などなど感じました!

 

コンビニって🏪便利に買い物出来る所じゃ

ないんですよ?笑

コンビニはあったかくて体を温める場所

暗い夜には明るく安心できる場所になるんです!

 

寝床はコインランドリーの椅子を並べて

寝ていた時に布団、ベッドの有り難みが

わかりました!

 

お風呂は2日に1回入れた方でしたが

それでもシャンプーを使えた時は

こんなにも気持ちいいものか!と

感じることができました!

 

日常では様々なことを当たり前に

し過ぎていると思います!

 

今一度感謝できることを1日10個想い

それに感謝してみても面白いですね😍

 

結論を言うと

この世の中に当たり前は1つもなく

全てに置いて感謝が出来る!

感謝から負の連鎖が起こることは

まず無いと言っても過言ではありません!

 

だから、感謝し続けてみて下さい!

昨日の自分より少し感謝出来る人間に

なったら気持ちよくないですか!?😍😳

 

今日もいい日になりますように!

皆さんいつも読んでくれて

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(読んでくれることは当たり前じゃないし

皆さんの時間も使ってもらっているから

感謝をする。これを大切にします)

 

kikkun0721