ボッサードの法則の件

f:id:kikkun0721:20200916063442j:image

おはようございます!

最近法則系にハマりつつあるきっくんです!✨

 

今日はボッサードの法則についてです!✨

これは

男女間の物理的な距離が近いほど

 心理的な距離は狭まる

と言う法則です!

 

好意を持っている人に遠くから見てるだけで

付き合えるか?というとやはり厳しい。

 

その為にはまず出来る事は物理的な距離を縮めること。

 

それが嫌な近づき方もあるから相手の反応を見ながらすることがもちろん大切。

 

自然とみんなしてることだと思うけど

苦手な人には近づかないよね?

なるべく好きな人と近くにいるよね?

 

そして、結婚して過ごしていくと

だんだん気持ちが冷めていくことがあるよね。

 

それは少し物理的距離が、近くなり過ぎたパターンもあるかもしれないよね😊

近くなってドンドン好きになることもあると思うけど

虫眼鏡とも一緒で近すぎるとピントが合わない。

適度な距離で相手を見るからこそ良いところも悪いところも見える訳😍

 

自分がなんとなく相手の悪い所しか見えてない時は

ピントが合ってない時。

少し物理的に距離を置いて見てみると感謝出来る所がたくさんあるかもしれない🥰

 

幸せは作るものではなく

気付くこと。

 

今日1つでもいいから

幸せを気づいてみよ♡

 

以上

 

kikkun0721