目標の逆算の件

f:id:kikkun0721:20200716070955j:image

おっはっよーございます✨

梅雨長引きすぎじゃない?と思うきっくんです!🍎

 

今日は目標設定以上に大切な目標の逆算です!🥰

 

今までに目標を立てて達成したことは何度ありますか?✨

僕は何度もダイエットの目標を立てて尽くダメでした!😵

しかし、今回は何で上手くいっているのか!?

それは目標の逆算が上手くいっているからです!

 

目標を立てることは正直簡単です!

52キロになる!とか

消防士になりたい!とか

カフェ開きたい!とか

自分に合った仕事を見つけたい!とか

色々挙げようと思えばあげれる思います!

 

目標設定に大切なのは🍎具体性🍎です!

夏に海で腹筋バキバキでモテたいから

後1ヶ月(7月中)で4kgマイナスになりたい。

などと目標設定を行う!

 

まず目標段階が曖昧だと逆算も出来ません🤭💦

 

この夏までに、、、の例えで言うと

現在が7月16日で、その時点で2kgマイナスに

なっているから同じペースorもう少し負荷をかけて

いく必要があるな!と逆算するのです!

 

目標だけを毎日見て、何もしないと何も変わらない!

自分の目標を立ててから何日間か経過した時に

 

⭕️自分の現状を確かめる行動が1番大切!⭕️

 

1週間毎に振り返りを行って次の1週を迎えて

行動していくとより具体的な行動が出来る!

 

また、みんなにもスケジュールがあると思うから

7月末に飲み会がある、、となれば

それまでにマイナス3〜4キロ痩せて太った分は

その飲み会後に更に追い込む!など

自分のスケジュールと合わせながら目標と向かい合う!

 

つまり、目標を設定すること以上にその目標を

再確認し、再行動することが何より大切ってこと😎🍎

 

以上

 

kikkun0721