相手の時間も使ってる意識の件

f:id:kikkun0721:20200702063159j:image

おはよーございます✨

7月の目標は4キロ減量することです!どうもきっくんです😳😊

 

皆さん生きていく上で何を大切にしなさい!とか言われたことがないでしょうか!?😂

僕も色々言われてきた中で大切だと思うことをお伝えします!

それは  🍎感謝🍎  です!でも、自分に何もしてくれてないのにどう感謝すればいいの?って人もいるかと思います😵

 

結論から言うと、あなたの為にきっと誰かが「時間」を費やしてくれていると言うことです。🎊

 

みんな1人では生きていけません。携帯を使えるのは契約をしてくれる店員さんがいたり、口座引き落としをしてくれる銀行さんがあったりするからですよね?

 

今のは人の距離として少し遠かったですが実家では母親などはかなりの時間を裂いて自分の為に家事をしてくれています。結婚されている方はお相手の方。

 

だから、一つ一つをちゃんと考えて欲しいです。

あなたが友達との約束に1時間遅れたとします。その1時間は相手にとってもっと他のことに活かせた1時間なんです。皆平等にある24時間を自分勝手に奪っては絶対にダメです。😵

だから常に誰かに会う時や誰かと何かをする時など頭の中に「相手の時間も使わせてしまっていることに感謝」することを忘れてはいけないんです😊🍎

 

それを頭に入れてるだけで会った時の言葉が変わるよね?😳

何も考えてない人!→おう。と平凡な挨拶。

常に考えている人!→わざわざ時間作ってくれてありがとう。など

一言添えれる人になるはずです!🎊

 

今一度これから会う人の時間を使わせてもらっていることを理解して感謝してみてはどうでしょうか?🥰✨

 

kikkun0721