雑談力📣⑤の件

f:id:kikkun0721:20200622070720j:image

おはよーございます♡

最近はゴルフ三昧なきっくんです✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

①はじめ方

②広げ方

③聞き方

④盛り上げ方

⑤好印象を残す

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は最終話です😍お付き合い下さい🥰

🍎話し手、聞き手、回し手の空きを担当すること。

🍎具体的なエピソードを伝える。

この二本立てです。

-----------------------------------------------------------------------

④盛り上げ方

盛り上げ方として

・例え話 ・擬音 ・1人2役 ・1人質問がある。

これを文章で伝えるのが難しいから想像に

お任せさせてもらって良いですか?😭✨笑

次がより大事!!!!

複数人で話してる時ついつい聞き手に

なっている人、話気味な人っていませんか?

話し手、聞き手、回し手のそれぞれが

得意な人は多いんですが

ここで1流がすることは「空きを担当する」

今日この人喋るなーと思えば回すか聞くか

今日誰も喋らんなーと思えば回すか話すか

今日誰も回せないなと思えば回してしまう

これが盛り上がりには必須です🌟

きっくんは全て担当させて頂いております🙇‍♀️

話し手だけになりがちな人は少しずつ

聞き手になったり、回し手になったりしてみてね🥰

-----------------------------------------------------------------------

⑤好印象を残す

結論から言うと出来るだけ具体的なエピソードを

帰り際、終わり際に伝えちゃう♡

何故か言うと最後に具体的なエピソードを

伝えられた側は、今日会って相手にはここが

響いたんだな!ってポイントが1つでもあれば

自分の達成感も満たされる訳ですから

また会って色々話したいなって気持ちになり

それが信用に繋がり、人脈となるから😍

例えば・・・終わった後に

〇〇さんの

お金をもったらまず自分に投資しろ!

って話がめちゃめちゃ響きました!

ありがとうございました!

と伝えるとなんか言われた側は

「お!そうか!それならよかった!また今度な」

って感じになりませんか?❤️

だから好印象を残す為には

より具体的なエピソードを残すことが

次に繋がるし、好印象になり得ると言うことです!

-----------------------------------------------------------------------

P.S.盛り上げ方と好印象を残すで文章を変えました!

どっちの方が読みやすかったかな?😊