モチベーションなんて捨てよ!の件

f:id:kikkun0721:20200513072330j:image

おはようございます👺きっくんです!

 

皆さん今してることに

モチベーションで左右されたことは

ないですか!?😂💦

 

結論!モチベーションなんて

勝手に作られた言葉でしかないから

そんな言葉に左右されるな!と言うことです。

 

よく、会社で上司が部下に

モチベーションを上げる為に

飲み会に連れて行き、少しでも

話しやすい環境や仕事を頑張りたくなる様に

セッティングしてくれますが

 

あれって必要ですかね?😂

飲みニケーション?

仕事してる時は飲んでますかね?笑

酔った上司と仲良くなっても

明日はシラフの上司ですよね?笑

 

まあそこはいいとして。

上司にモチベーションを上げてもらって

仕事を2〜3日頑張れたら

良しとしますが、、、

 

ここで大事なことが

 

モチベーションって

 

       🍎外部要素ですぐ変わる🍎

 

変わっちゃうんです。

 

例えば

 

普段のモチベーションが50として

上司との飲みの帰りに90になったとして

飲み過ぎて帰ったら奥さんにめちゃくちゃ

怒られてしまって気持ちが落ち込み

モチベーションが30までなってしまうことって

あると思うんですよね。

 

だから

 

モチベーションで行動している限り

途中で投げ出したり、したくなくなったり

するんです。

 

 

じゃあどうしたらいいの!?

 

ここでも例え話をしますが

 

「コンビニのおばちゃん」

 

このおばちゃんにモチベーションはありますか?

 

正直ないです。

常に入荷する品物を店に並べ

来たお客さんの買うものを

レジでピッ✨と。

 

それだけなんです。

 

McDonaldもそうです。

ハンバーガーを作るマニュアルがあるから

誰でも、同じものが作れるんです。

 

つまり

 

モチベーションではなく

 

                      🍎仕組み化🍎

 

にしてしまうことが1番なんです!😍👈

 

極端な話ですが、、

朝6時に起きる。→アラームを部屋中に置くとか

夜7時から筋トレする→自動でTVが消え、筋トレの動画が流れるように設定するとか

 

強制的に仕組み化を作る方が

モチベーションに左右されない!

 

結論!モチベーションなんて

勝手に作られた言葉でしかないから

そんな言葉に左右されるな!

と言うことなんです😎⭐️

 

P.S.近くのローソン外人店員が4人も増えてました。笑