コミュニケーションなんていらん!の件

f:id:kikkun0721:20200612061055j:image

おはようございます!☀️

コミュニケーションは絶対要ります😍

タイトルを敢えて否定したきっくんです😊✨

 

今回コミュニケーションについて

話す前に前回の投稿でも触れた

「74%」の話です!😎🤲

 

74%の記事を既に読んで

忘れている方は

この先を読んでも今後の人生に

役立つことはないので

読まなくても大丈夫です💦💦

 

凄く大事なのでこの場を借りて再度

お伝えしたいと思います!🌟

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

インプットしたことを

その場で理解した!を「100」として

どれくらい忘れているか言うと、、、

 

20分後・・・  42% 

2時間後・・・58%  

1日後・・・    74%

1週間後・・・77%

1ヶ月後・・・79%

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

このことを忘れないで下さい!

今ここまで僕の投稿を読んでくださってる

皆様に感謝でいっぱいです!

ただ、それを忘れてしまうのが

人間なんです😂

せっかく時間を作って読んだのに

意味ないのかよ!?

っとなり、読むことを辞めた人は

それまでです!😵

また、何も考えない人生が始まります!

 

ここで、そうか。忘れるんだな。

ってことを理解した上で行動すると

反復して覚える大切さ(忘却曲線)を

学ぶことができ、より良くなっていくしか

ないんです!😍✨

 

前半は少し関係ない話になりましたが

今回はコミュニケーションの件でしたね🥰笑

 

コミュニケーションの章では

少し長くなりますので

ヒッチハイクの投稿は少しお休みして

コミュニケーションの中でも

 

         🍎雑談力🍎

 

について何回かに分けて

話して行きたいと思います😎

 

まず、前提にコミュニケーションとは?

ラテン語のcommunis(共有の)から来てます。

だから、話し手と聞き手の双方が

必要なんです!

 

ただ、この言葉のキャッチボールに

ついて真剣に考えたことがありますか?

日常で必ずと言っても良い程使うのに

疎かにしてませんか!?✨

 

感謝しなさい

褒めてあげなさい

ちゃんと謝りなさい

 

など言われますがそれには

相手が必要な訳です。

 

明後日からお伝えする大項目を書いて

今日の内容は終わりにしますね😊

 

①はじめ方

②広げ方

③聞き方

④盛り上げ方

⑤好印象を残す

 

ここを細分化して

伝えていきたいと思います✨

 

全ては意識次第です!

お金なんてかからない。自分次第。

 

ここのコメント欄をアウトプットとして

感じたことを書く練習に使ってみて下さい!!

ここで何か書くか書かないかで

決断力も上がっていきます!

 

kikkun0721