お金とは?の件

f:id:kikkun0721:20200511071648j:image

おはようございます☀きっくんです!

 

お金とは何か?について

お話しさせてもらいます😊✨

 

結論から言うと今も昔も

 

       🍎信用の数値化🍎

 

と言われています。

 

お金(硬貨、紙幣)が無い時代は

 

物々交換が主流でした!

 

A君は米を持ち

B君は魚を持ち

 

お互いこの米の量に対してなら

魚を何匹あげる!

魚の量に対してお米をあげる!

みたいな感じで

共通の硬貨がなかった分

 

お互いが納得出来るものに

交換をしていました!

 

それがだんだん物を持ち運ぶのも

重たくなり、貝殻などが

硬貨の代わりになり

 

大きな買い物だと硬貨すら

重たくなってきて

また、落とす危険もあったため

 

「預り証」が出来た!

そこで両替商(今の銀行みたいなもん)

に安全に管理をしてもらって

預り証でやりとりをしてる内に

紙幣という紙の概念が出来てきた訳です😍

 

そして、いろんな人が紙幣を刷り始めたが

それでは枚数だけ増えてお金の価値が

下がってしまうので、正式なお札として

日本銀行」だけしか刷れなくなりました!

 

それが今では

プリペイドカード、デビットカード

クレジットカード、仮想通貨etc....

紙幣や硬貨すら持たない時代に!

 

ま!こんな感じでお金は変化して

便利な時代になってきた訳です!😎

 

しかし、昔から共通して言えることは

信用がないとお金は借りれないし

生み出せないという事です!

 

個人情報、本人の確認など

本人の信用度に対してお金が

支払われる世の中です!

 

お金を稼ぎたいと思う人は

殆どだと思います!

そんな方々はまず、信用の獲得。

 

大金持ちになりたい!なら

まずは目の前の彼女、彼氏、友達

知り合い、顔見知りなど

目の前の1人に信頼、信用される

努力から始めてみることが大切です!

 

100人の人に信用されたいなら

まず目の前の1人から!

 

っと思っています✨✨

 

もっと書きたい気持ちもありますが

まずはお金とはの段階で終わります!😎👈

 

P.S.

いいアウトプットの時間だなぁー😳

 

kikkun0721