時間の管理の件

f:id:kikkun0721:20200604063518j:image

おはようございます☀

毎朝6時に起きているきっくんです!✨

 

時間の管理は

自分の欲求、思考によって

選択している事だからいくらでも

調整出来るって話です!

 

皆さんの時間管理(スケジュール表)は

どのようになっていますか?

日ごとのスケジュール?

何時間ごと?

何分で分けてますか?

 

人それぞれ分け方はあると思います!

ただ、枠を決めてしまえば

嫌でもその時間はその作業を

しなくてはいけない環境になるので

まずは1ヶ月のシフトが出れば

予定を入れていきます!

(難しければ1週間分)

 

先に予定を入れてしまう!!

ここが大切です。

 

よく、友達と会えたら会おう!

時間が合えば会おう!

とか言うだけ言って会わない人って

多くないですか?

あれは時間の管理が出来てない証拠です!

 

だからこそ。

1日20:00〜21:00人に会う

5日19:00〜21:00人に会う

9日12:00〜14:00人に会う

 

と項目としてスケジュールに入れて

しまうんです!!

そーすると友達と連絡をして

上記の3つの中から選択してもらう。

時間も言っている為、それ以上になることは

自分のもっと喋りたいという欲求次第です。

また次の項目を入れ続ければ

その通りに行動していくことになる!

 

1日12:00〜18:00は趣味の時間

5日6:00〜8:00近くのカフェに行く

9日.......

 

 

皆さんは

1日親のとこに行く

5日飲み会

とざっくりになると思うので

もっと時間をしっかり決めた方がいいです。

 

5日19:00〜21:00人に会う

というスケジュールに対して

会社の飲み会があるのであれば

人と会うスケジュールを優先して

しっかり断ることも大事です。

会社の方にいくことで自分の決めたことを

途中で変えてしまうので

「またスケジュール通りできなかった」と

自信がなくなってしまいます!

 

と事例をたくさん挙げてきましたが

みなさんどうですか?

今の時間管理!流されてること

多くないですか?

何を優先して行っていますか?

何か目標があるならそれを達成出来る

時間管理をして行動していかない限り

現状の延長線になるだけですよ?

 

今一度自分のスケジュール、時間の管理を

考えてみてはどうでしょうか?😎✊

 

kikkun0721