感情は成功への道標

f:id:kikkun0721:20210222064604j:image

 

おはようございます☀

 

感情は成功への道標

 

宇宙、神様、地球どこからの想いかは

わかりませんが

 

僕たちは何故、悲しい想いや辛い、苦しい想いをしなければならないのか!?

など考えたことがありますか?🥺

 

出来るなら辛い想いなどしたくない物ですよね?

 

ただ、そのマイナスな想いがあるからこそ

 

【幸せを感じることが出来る】

 

常に物事は表裏一体な訳です!

 

太陽があれば、月がある

表があれば、裏がある

まずいがあれば、美味しいがある

楽しいがあれば、寂しいがある

 

全ての出来事は循環しています!

夜があるから朝を感じられる。

これは原則だからあなたが何と言おうと

変わることのない事実!

 

太陽が西から登ることがある?

365日にもあれば1日くらい太陽が西から

登ることもあるだろう!と思っても

登ってくることはないです!

 

少し外れましたが

あなたに毎日起こりうる感情についてです!

 

あなたの感情はいい方に導いてくれる為に起きています!

 

例えば、毎日満員電車に乗ってイライラしてる人がいれば、その人は満員電車向きの人ではないんだから、在宅ワークなどに変えるべきなんです!

 

奥さんに強く当たってしまって後悔したなら

謝るべきなんです!

 

その感情、感情は受け止めて

方向転換する必要があるんです!

 

そこで邪魔するのがプライドや、過去の経験です!

現在起きることは過去の投影なんです!

過去の出来事を、引っ張って来て現在を邪魔してます!

 

悪いと思ったら謝る。後輩だろうが先輩だろうが

素直に言うことが何より大切。

 

感情を素直に受け止めて

なんでそう思ってしまったのかを

何故何故何故何故?と聞いて自分の答えを導いてみて下さい🤩

 

もし、自分で出来ない時は誰かに話してみて下さい!

声に出すことで変わることはたくさんあります!

 

みんなが変化していくことを楽しみにしてます😌

 

以上