人生が変わる質問の件

f:id:kikkun0721:20210130094855j:image

 

おはようございます!

 

ある人が言った質問。

 

牢獄に入れられており死のうとしている男性

それを見ている男性

 

死のうと、している人に貴方ならなんて

質問をしますか?✨

 

考えてみて、、、

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

例えば

何故死のうと思ったんですか?

ここから出てしたいことはないんですか?

 

など聞くかもしれない。

 

 

ただ、もう1人の男はこう質問した。

 

 

「何故死なないんですか?」

 

これは僕になかった視点

 

結局質問するということはその事について

考えてもらうことになるんですが

前者の場合だと

 

何故死のうと思ったのか?と聞くと

自殺志願者は

死のうと思った理由を考えます!

 

 

ただ、後者の何故死なないんですか?と聞くと

自殺志願者は

死なない理由を考え始める。

 

同じ様な質問でも相手が考える内容は大きく変わってくるんですよね😂

 

これは確かにと思えたのでみんなも

気にしてみてほしいな🤩🤩

 

以上