潜在意識と思い込みの件

f:id:kikkun0721:20210118065627j:image

潜在意識のお話

 


よくある例・・・

「痩せられない」⇒痩せたくない(潜在意識)

 


痩せたいのに痩せれないのは

潜在意識の中では痩せたくないから。

 


無意識は全体の95%~99%を占めていて、

自分で意思決定しているのはたったの1%!

 


思い込み(無意識)⇒選択⇒行動⇒現実⇒思い込み

 


現実が思い込みをどんどん強くする。

 


思い込みは6歳頃までに作られてる。

それが大人になって、行動の足かせや思考や選択を制限してしまう。

 


この思い込みを洗い出して手放す事が大事。

 


成功者の共通点は・・・自分だから大丈夫とゆう土台を持ってる人

 


やり方だけじゃなくて

あり方に目を向けることが大切。

 


ここでもう一つ例え話

 


思い込み(無意識)⇒選択⇒行動⇒現実⇒思い込み

 


の法則でしたよね?

 


✨思い込み✨

「男は浮気をする者」と思い込んでいる女性

 


✨選択✨

その思考のまま生きているから

そう思っているから浮気をする男の人を選ぶ

 


✨行動✨

相手が浮気しないように束縛したり、携帯チェックしたりする

 


✨現実✨

案の定彼氏は浮気をした

 


✨思い込みを強くする✨

ほら、やっぱり男は浮気をする者だ!と

更に思い込みを強くする

 


こうやって思い込みをグレードアップしてしまっている訳です!

 


その為には思い込みを外すことをしないといけない。

自分と向き合う必要があるから瞑想は効果的であり

どんな思い込みがあるかを書き出すことも一つ大事なこと。

 

 

最後に今日の投稿の花の写真を見て

ニコちゃんマークに見れる人

ただ、花が汚れていると思う人

特徴的な柄だなーーと思う人

みんなそれぞれの思い込みや無意識で判断しちゃってます🥺


以上