最強のインプットの件

f:id:kikkun0721:20210104060003j:image

 

おはようございます!

ブログを始めた時くらいにも言ったことですが

大事なことなので

2021年も伝えていきたいなと思います!

 

人の記憶とは?

相手の話を100%理解したとして

忘れるパーセンテージです!

 

20分後・・・  42% 

2時間後・・・58%  

1日後・・・    74%

1週間後・・・77%

1ヶ月後・・・79%

 

そして、もっと最強なインプットとは

 

90%を占めます。

 

「アウトプット」です!

 

え?え?え?え?え?え?え?????

 

インプットって言ってるのにアウトプット?

 

話を聞くだけでは忘れてしまうから

話を聞いたことをあたかも自分の物かの様に

誰かに教える!伝える!ことで

 

脳への蓄積率がグンと上がります🤩🌼

 

もし、大切なことを覚えたい時などは

声に出して誰かに伝えてみて下さい!

 

 

この内容は凄く大事なので時々書きます😎

こーやって書いてもアウトプットしない人ばかりなので🙋‍♀️笑

何度も伝えます🙏☀️

 

以上