思考が現実化しちゃう件

f:id:kikkun0721:20200708060302j:image

おはようございます✨

緊急避難警報は毎回ビックリするきっくんです🙇‍♀️

ここ2日間毎日雨!本当は今日ゴルフのラウンド予定でしたが、、厳しいです😅

 

今日は「思考は現実化するよ!」ってことなんですが

どうせまたプラスに考えろってことでしょ?と思いがちかもしれませんがどっちにも言えることなので説明しますね🥰🤞

 

思考が現実化するって言うのは思ったことの方に自分自身が近づいて行ってしまっています。良いことを考えれば良い方に、悪い方に考えれば悪い方にと流れてしまいます。

 

例えば

・友達との約束。遅刻するのは嫌だな。

と考えていると「遅刻」を連想してしまい、本当に遅刻をしてしまうパターンもあるし、早めに起きれて遅刻しないパターンもあります。

・あの人私のこと嫌いかな?

と考えていると自分がその人と会った時に嫌な顔をしてて、相手から無視されてしまい、結局嫌われてしまうなど。

・久々の運転で事故に遭わないように。

と考えると事故を引き寄せたり、玉突きにあったりなどがあり得ます!

・今日学校行きたくないから熱出ないかな、、等

 

意外と予期せぬことが!というのは自分がどこかで思っていることだったりするんですよね!

だから、思考はどう持つかによって現実化してしまうので

そこの思考がポジティブかネガティブかで現実の幸福度も違うのではないかなと思う。

 

ネガティブな人が無理にポジティブになっても厳しいのはこの、思考自体が変わらないからなんです💦

まずは思考を良い方に考える🍎時間を設ける🍎

ことをオススメします😎

忙しいと余裕が無くなるので🤗

 

kikkun0721