80点でいいじゃん!の件

f:id:kikkun0721:20200521065907j:image

おはようございます!きっくんです!😎

 

まず、80点でいいじゃん!とは

世の中100点を求めすぎてる人が多くない?

 

学生時代も80点から→100点ってかなりの

労力を使って出した結果だよね?

 

でも、そこにいけるのは数人?かな?

 

殆どの人は60点の欠点を取らない様に。

って勉強してると思う!

 

要するに80点は十分高得点な訳です⭕️⭕️

 

世の中の仕事をしてる人達は

「100点になってから、、、

 完璧な物が出来てから、、」

 

と超高得点を目指して

80点→100点に注力をし過ぎている。

 

80点→100点への注力は専門家が見るポイント

一般ピーポーが見てるのは80点でも十分

すぎるくらい凄いこと!!!

 

だから1つのことに注力しすぎるよりも

2つ、3つの80点を作って行った方が

全体の力としては強い!!!!

 

【例えば】

美容師さん

髪を切ることは当たり前

髪を染めることは当たり前

そして髪を切ることだけに注力し

80点→100点を目指す。

でも、

 

この人は服はダサい 30点

自分の髪の毛のセットも変 50点

店の雰囲気が暗い     60点

 

とした時に

 

服がオシャレになる    80点

髪の毛のセットが良き   80点

店の雰囲気が明るい    80点

 

仮に前者が100のレベルで髪を切れる様に

なったとして

 

前者は240点

後者は320点

 

結局1つのことを100点にしている間に

他を補い、平均よりも高くすることで

全体の点数は上がる!!!

 

 

結果80点でも十分いいじゃん!って話😊🍎

 

kikkun0721