最近思ったことの件

f:id:kikkun0721:20210209044117j:image

 

最近思ったこと。

 

人って本当にいつ死ぬかわからない。

 

とは思ってたけど少し言い方を変えると

何もしてない自分がこわくなった。

 

それは

 

明日生きてる保証はあるの?

 

こう言われると今日何した?ってなるなと。

 

今日僕は

何人を褒めれたかな?

何人をいじったのかな?

何人にありがとうと言ったかな?

何人にありがとうって言われたかな?

 

そんなことを考えると

毎日をしっかり記憶出来るような

生き方で過ごす方がいいなと感じた。

 

自分の当たり前は相手にとっては当たり前じゃないこと。

自分の常識は相手には非常識であること。

 

様々あると思うけど

周りの目や意見を気にしている時間もない。

 

とにかく自分の手の届く人の幸せを

最優先していきたい。

 

コロナで会えないなら

どうするべきか!?

 

解決策は五万とある。

ただ、それを探してないだけ。

 

今の自分に聞いてみて欲しい。

 

今日どう生きた?

 

明日はどう生きるの?

 

って

 

以上