いい話を聞いた!で終わる人の件

f:id:kikkun0721:20201228062858j:image

 

おはようございます!

みなさんはテレビや雑誌、ネットや友人から

よくいい話を聞くと思います!

 

「明日から頑張ろう」

 

って感じで!

 

でもそれでもやらない人がほとんどなんです!

 

何故やらないのか?

 

人生においてターニングポイントが

まだ来てないんですよ!

 

例えば

ダイエットをしたいって人がいて

目標なく少しでも痩せれたら、、、

 

って人と

病気により3ヶ月以内に10キロ痩せないと死ぬって

人だったらどっちが痩せる?

 

この様にターニングポイントが無いと

なかなか人は行動にうつせない!

 

だから、自らを追い込むことで

そのターニングポイントに出会う確率を上げる!

 

先程の例えでもそうだが

 

ダイエットしたい。

or

ダイエットしないと死ぬからやる。

 

では言葉がまず違いますよね?

 

したいのか?やらなければならないのか!?

英語で言うのであれば

want to なのか?

have to なのか?

 

以上