嫌いな人がいなくなる方法の件

f:id:kikkun0721:20201014075450j:image

おはようございます!✨

温泉に浸かりながらゆっくりしているきっくんです😳

 

嫌いな人がいなくなる方法。

嫌いな人というのは自分の基準で全て決まっています。

 

いつも威張っている。

自慢話しかしない。

声が大きい。

空気が読めない。

愚痴しか言わない。

 

でも、これらを嫌いと思わない人も世の中にはいる訳です😎

 

自分の器の広さの分、嫌いな人が多くなったり少なくなったりします。

 

僕は嫌いな人はいませんが苦手な人はいます。

僕もまだまだです。

 

ただ、思考を変えるだけで嫌いな人なんていなくなるし、対応を少し変えるだけで乗り越えれます😂

 

🍎いつも威張っている。

→なんでここまで威張れるのか?観察してみる。むしろ小心者だからこそ偉そうにしているのか?となぜそーゆー態度なのか探って楽しむ。

 

🍎自慢話しかしない。

→自慢話なんて聞いてあげたらいい。聞きたくない、聞くのがしんどいと思っているのはあなた!でも、相手は話したいんだから聞いてあげてきちんと心を込めて「凄い」と言えば解決♡

 

🍎声が大きい。

→物理的に離れればいい!電話だけにすればいい。こっちも同じテンションで大きい声で話してみる。逆に空気を読ませるために小さい声で返答してみるとか!

 

🍎空気が読めない。

→空気が読めないことを逆に尊敬してしまう。ここまで空気が読めないのはどんな思考で物事を見ているのかなーと楽しんでしまう。

 

🍎愚痴しか言わない。

→聞いてあげて下さい。でも、あなたも便乗して愚痴は言ってはダメです。相手がそう思っていることを「そうなんだ、そうなんだ。」でいいじゃないですか!?

 

まぁこんな風に自分の価値観で全て拒否してしまうと

=あなたもどこかで拒否されてしまいます。

 

したことは必ず返ってきます!

言い方も悪いことも。🥺

 

もし、拒否嫌な人と話す時はしっかり楽しんでください♡

1番は嫌な人がいない環境を自分でつくることがどっちにとってもストレスがないんですけどね🤐笑

 

以上

kikkun0721