あんぱんの件

f:id:kikkun0721:20201008063626j:image

おはようございます!

あんぱん好きなきっくんです!🥯

 

今日は何かと言うと結論は

🍎好きなもの、興味あるものを沢山持つこと!🍎

興味のある物は何歳になっても好きだから

調べるし、勉強する。

今日はあんぱんが好きだからこそ気づいたことを少し書きます!

 

あんぱんには諸説あるので必ずではないので

そこだけご了承下さい!

 

僕があんぱん食べる時に

つぶあんなのかこしあんなのか

そこまで気にせずに一口目を食べてました!

 

それはどちらも好きだから🤩

 

でも、ふと

黒い点々、白い点々、窪んでる、ナッツ?

 

と上に乗っているゴマの種類が気になり

調べるとケシの実という小さいゴマのような物が

乗ってる時とシンプルにゴマが乗っている時がありました!

 

店により、ゴマ=つぶあん、ケシの実=こしあん

分けているので一概には言えませんが

 

こーやって好きな物に対して

🍎疑問を持つ🍎ことで自分の成長幅やそれを誰かに伝えるときの説得力にも繋がるなと思いました😳

 

P.S.銀杏の木にもオスとメスがあり、メスの方にしか実がならないんです♡

 

以上

 

kikkun0721