「壁」は己の物の件

f:id:kikkun0721:20200814063540j:image

 

おはようございます😌✨

お盆で和菓子が食べたくなっているきっくんです🥰

 

今日は貴方にとっての壁とは!?

って話です!

 

よく、あの人は壁を作ってるからなーとか

なんかこれは苦手だなーとか

 

誰かのせいにして、壁を作っていることって

日常にありませんか?😌

 

その壁は貴方自身が作ってしまっている壁であることがほとんどなんですよ🥺

 

・この人喋りにくいな。

=自分がまだそのタイプの人と出会ったことがなかっただけで、自分から話し込めば意外と仲良くなれることだってある。

 

・この人の考え方は合わない

=もちろん。人類皆他人な訳で全く同じ考え方の人なんている訳がない。その中で考え方を否定するのはどうかな?と思う。自分の考え方の幅が狭いだけでは?

 

あの人は「みんなから」嫌われている、話しかけにくいと言われてる。。。

それなら自分はその「みんなから」外れて

仲良くしてみようとか考えてみる。

 

結局自分が作ってしまった壁ならば

🍎考え方

🍎視野の変更

🍎知恵を絞る

などこちら(貴方)が変えることでしか何も変わらない訳です😳

 

苦手だなーと思う人をバッサリ切れる関係ならば

そこに時間を費やすことは勿体ないが

付き合って行くことが必須ならば

この考え方も必要かと思います😊❤️

 

以上

 

kikkun0721