🍎give🍎ヒッチハイク編④の件

f:id:kikkun0721:20200602064736j:image

おーはーよーございます🌟

ゴルフにハマってるきっくんです🏌️‍♂️

 

今日はgive精神についてです!

 

      🍎無償のgive=心の余裕🍎

 

これだなと助手席で凄く思わされました!

37名の方に乗せてもらい沢山の話をした!!!

 

どんな人達が乗せてくれたか振り返ると

・イライラしてない(短気ではない)

・笑顔😁

・相手に興味がある

・全部とは言わないが時間的、金銭的

 精神的に余裕が見えた

・困っている人がいるとどうしても

 気になって手助けしてしまう!

・自分以上に相手を大切にしてる

・既婚者率高め(彼女、彼氏いる)

 

まだあるかもしれませんが

ほとんどの方に共通していて

あれから3年経ちましたが

その後結婚した方は3名いました!💍

 

みんな自分の時間がある中で

車を止めて僕の話を聞いてくれ、

そして乗せてくれる。

 

忙しいのに、

乗せてメリットある、、?

危ない人じゃない、、、?

 

と乗せない理由もあるはずです!

1番乗るまでに時間がかかった

東京都足立区では

乗せてくれたご夫婦から

「ここはコンクリート埋め事件など

 問題が結構あるから乗せてくれないよ」

と言いながらも、話していると

「君は悪い奴じゃなさそうだ」

と言ってもらえ、乗せてもらえた!

 

それでもやっぱり思うのは

「何で乗せてくれるんだろう?」と、、、

 

1番感じたことは

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

    メリット、デメリットよりも

    目の前で困っている人に対して

    自分が出来ることをしてあげる

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

この精神が何より共通していました!

 

今の心の余裕に合わせて

その範囲でいいから人にgive(与える)

していくことがより人生が豊かに

なっていく方法だと確信した!

 

例えば目の前で所持金0円の人がいて

その人に対して

・ご飯をあげる人

・水の差し入れ

・ビジネスを教える人

・家を貸してあげる人

など

今自分が出来ることをしてあげること

これが何より大切である!

 

僕の手助けをしてくれた方々は

僕が少しでも秋田県に近づける為に

サポートをしてくれた!

僕からの見返りは本当に0に近い中

皆さん乗せてくれました!

 

「見返りがないと何もしてあげない!」

と心に余裕がない状態だとgive出来ない。

少しでもいい。

心に余裕(経済的、時間的、精神的)を持って

誰かに今出来るgiveをしてみて下さい😍✨✨

 

kikkun0721