失敗しない人生は失敗するの件

f:id:kikkun0721:20200531065613j:image

おはようございます☀今ブログを書き終わったのに全て選択して削除してしまったきっくんです🤣笑

 

タイトルの通り失敗しない人生は失敗する!

Q.皆さんは最近失敗しましたか?

 

A.失敗したことがあると答えた人は

 

         🍎挑戦した人🍎

 

失敗は成功の基とよく言いますが

「もと」の漢字に関しては

「基」がしっくりきています!

 

失敗は成功する為の

 

          🍎基礎🍎

 

だと思っています!基礎なくして

大きな事は出来ない!!

 

また失敗=✖️ですか?

僕は失敗=△です!

失敗を繰り返し◯にしていくもの!

 

赤ちゃん(幼児)はいい例です!

ハイハイ→こける→ハイハイ→こける

ハイハイ→目的に着く→掴まり立ち→

こける→泣く→掴まり立ち

 

と何度も何度も泣きながらでも

すぐに挑戦している。

 

大人になるとどうでしょうか?

少ない経験値の中で

これは「無理だ」と決めつけて

ほとんど何も動かなくなっていると

思いませんか!?

 

じゃあもし子供が出来た時

子供にこれもダメ、あれもダメ

って言う時に意味を持って注意出来るほど

自分が経験きただろうか!?と

自問自答してもらいたい。

 

命に関わる事以外はほとんど

させてみて、経験値を増やして

あげた方がいいと思う。

 

、、、少しベクトルがズレてきたので

戻します😅✨✨

 

挑戦すると

周りからは笑われます。

バカにされます。

恥ずかしいです。

でも、もし、スキルを上げる為に

自分が行動している中

愚痴ばっかり言っている人や

何も目指さない人とは縁を切るべきです。

必ず貴方の足を引っ張ります。

 

同じ様な努力をしている人同士であれば

意見の言い合いなどはあるかもしれませんが

高め合える事は間違い無いです。

 

でも、本当に頑張っている人は

誰にも自分が今頑張っている事は

話しません。バカにもされません。

自分との戦いってわかってるからです。

 

※最後に挑戦後の人の捉え方について

 

1.すぐ諦める人

2.時間をかけて立ち直る人

3.すぐにまた挑戦する人

 

貴方はどれに該当したいですか?

まず何か挑戦しない限り

諦めることも出来ないので

失敗を恐れず80%でもいいから

挑戦することをオススメします😎✊

 

kikkun0721