🍎環境🍎ヒッチハイク編③の件

f:id:kikkun0721:20200529072035j:image

おはようございます☀

お釣りは500円玉になる様にしてるきっくんです🤪

 

いつもの様に結論から、、、

 

      🍎人間は環境動物である🍎

 

まずはここを理解して頂きたい!!!

 

みんな環境を自ら選択し

やらない理由を並べて

毎日同じ様な生活をして

何も変わろうとしない。

そりゃ、環境を変えずに

何かを変えるって難しい話な訳です。

 

僕もその1人でしたが

ヒッチハイクで約2週間かけて

北九州市から秋田県まで行きました。

このヒッチハイクの間

 

仕事のことは考えていない💻

(てか、考えても活かせない)

振られた彼女のことも考えない💔

(てか、考えても戻ってこない)

 

何を考えているのか!?

明日の目的地、寝床、乗せてもらえるのか!?

2週間常に

 

                🍎ヒッチハイクで1歩でも前に🍎

 

進むことしか考えていなかった。

 

言い換えれば

 

ヒッチハイクのことしか考えられない

 環境を作ってしまった🍎!」

 

ということです!

昔の皆さんを思い出して下さい!

幼稚園、小・中・高校と、、、

学校という🍎環境🍎内で生活していました!

 

だからその中で求められる最大の結果を

求めて頑張る人や

その中にいる友達とバカな思い出作りに

全力を注ぐ人や

その中にいる先生に

怒られ、褒められ、指導される人

 

この環境内でしか

学べない、成長出来ない、、、

 

その中で色んな想いがある中

頭の悪い学校、頭の良い学校、芸術クラス

音楽クラス、ビジネスクラスと入学し

またその環境内で成長して行く訳です。

 

僕は高校生の段階でやりたい仕事を

見つけていた(見つけたつもり。笑)

から"専門学校"に進路を決めた!

そっちの方が大学に行って広く色んな

ことを学ぶよりも近道であるし

集中出来ると思った!

 

そして、現在に、、、、

皆さんどうでしょうか!?

今ある、今いる環境で自分がしたいことが

出来ているでしょうか!?

ただただ、流される生活はしてないか!?

 

今一度考えて下さい!!!

人は環境動物です。自分の環境を

見直して、本当に必要か

もっと違う環境に飛び込む。

むしろ、環境を作ってしまう!

くらいの勢いがあってもいいと思う!

 

人生全て自己の選択の連続です。

環境を選択し、より良い人生を❤️

 

kikkun0721