🍎集中すること🍎ヒッチハイク編②の件

f:id:kikkun0721:20200525081348j:image

おはようございます☀

こんな暑い中鍋を食べたきっくんです!!

 

今日はかなり大事なことを

お伝えします!

みんなわかっているのに

出来ていないこと。

 

それは

 

     🍎1つのことに集中する🍎

 

これなんですよ!

僕がヒッチハイク中にかなり

大事だと感じたことです!

 

皆さん、普段の生活でこれに

集中しているってことがありますか?😳

 

普通の人だと

朝起きて準備して会社🏙に行き

仕事をして、「疲れたー😂」と

家に帰ってきてお風呂🛁に入り

TV📺を見る、家族と過ごす👨‍👩‍👧

友達と連絡をする👫、趣味活動をする⚽️

そして、寝る。💤😪

 

って今日1日何かした?って日々を

過ごされていると思います!

 

僕はヒッチハイクをしている時は

 

その日の目的地を決めて

 

車に乗せてもらって

 

前に進まないと行けない環境でした!

 

細かく説明しますね😎

まず朝起きる(コインランドリーで寝てました)

 

✨今日の目的地を決める!✨

(自分の目標)

1日目は北九州から大阪を目指しました。

 

✨どの様に車に乗るか考える✨

(手段、方法を考える)

ただ、立ってスケッチブックを上げていても

誰も振り向いてくれなかったから

リュックサックを前にからったり

軽自動車、セダン系、トラックにより

スケッチブックの高さを変えたり

乗せてくれなくても笑顔でお辞儀をしたり...

などなど載せてもらう為の方法を

試行錯誤しました!

 

✨期限がある!✨

僕は転職期間の2週間を使って

ヒッチハイクをした為、2週間で

北九州→秋田県→北九州を

クリアする必要があった!!

 

✨リスクを取る✨

所持金は5万円

北九州から秋田県まで新幹線で行くと

5万5千円かかるため、絶対ヒッチハイク

近くまでは行かないといけなかった!

楽をすることが出来ない状態にした。

 

ザッと書きましたが

皆さんの人生でこの4つが決まっていること

っていくつありますか?

何もしないことが1番のリスクです。

簡単なことでもいいから

目標を立てて、方法を考え

期限を決めて、リスクを背負って

みて下さい😍😍

 

めちゃめちゃ面白いです!

もちろんきつい時もあります!

でも、生きてる。って

感じることは間違いなく出来ます!

 

結果

 

ダラダラ過ごさずに

1つのことに集中する!!!

1つのことに集中出来る何かを

見つけてみて下さい😎❤️

 

kikkun0721