ファーストチェス理論の件

f:id:kikkun0721:20200928063102j:image

 

おはようございます!

朝にお腹が空いて目覚めるのは幸せだなぁ♡

どうもきっくんです!

 

皆さんは物事を決める時どのくらいの時間を要していますか?😘✨

 

チェスで例えられていますが

5秒で考えた手と、30分かけて考えた手は、86%が同じ

 

つまり、直感と長い時間かけて考えた手はほぼ同じってことになります!🎊

 

だから、悩みすぎて前に進めないよりも

まず行動に起こしてみることも正解。

 

ただ、別の解釈もあり

長い時間かけて考えることによって

失敗した時、成功した時に

「どこがどう良かったのか?」を評価することが出来る点。

 

直感での行動であれば

「ほら、やっぱりね!」で終わってしまう。

 

その結果でいい時と悪い時があることを

感じていてほしい。

 

ただ、自分の直感は信じていい👨‍🏫🤲

 

最後に、あなたは考えすぎるタイプですか?

5秒とは30分の1/360秒であるため

359個の考えをする時間をなくしていることも

念頭に置いてほしい!🙏

 

時間は唯一の有限なもの!

大切にしていきましょう♡

 

以上

 

kikkun0721